水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

母の話2

母へ

は、話が長い!!!!!!!!!

話し始めると長いんですよね…。

どんどん繋がりが無いようである会話が繰り広げられていって、終わりが無くて…。

困った困った。

要点のみ手っ取り早く教えて頂けると嬉しいな、なんて思ってしまいます。

 

そしてノリがJK!!!!!!!

所謂、同意を求めているだけの中身が空の話が多いという訳です…。

合わない。あまりにも真逆。どうしてこうなってしまったんだ。

自分は青春に対してあまり良い印象を持っていない状態なので、尚辛いですね。

 

そして

過保護!過干渉!ネグレクト!暴力!全て網羅!!

幼少期から、「結果的に何でもしてくれる&何もかも聞いてくる&怒らせると家事をやめる&暴力に躊躇が無い」だったんですね。

の割に「愛してる」とか「可愛いね」と言ってきます。

なんだそのペラッペラな言葉は。

信じれません。生まれてこのかた人間不信。

だからフォニイの「どうして愛なんてものに群がりそれを欲して生きるのだ」に泣きました。スタンディングオベーション

ドSだとか、変わった性癖をお持ちだとかなら良かったのに…。

ただ単に不器用なだけです。多分。

そして自分は母に辛辣過ぎる文句を言ったり、ましてやババアなんて言えません。

自分は優し過ぎるから。馬鹿ですね。

 

また、母は話を引き摺ります。いつまでも。

嫌だと感じたらとことん言ってきますし、永遠にその話題を消そうとしません。

口には出さなくても、態度で分かります。

というか分かりやす過ぎる。態度に出やすい人なんだろうな。

手は出やすくなりますし、暫く口は聞いて貰えません。

 

そして前向き!!!!!とにかく前向き!!!!!

弟が自殺する勇気があると言っても物怖じしません。そんな言葉嘘でしょう?で終わり。

時間が無いと言えば、時間を作れと言い。

暇だと言えばやれることをしろと言う。

安息の地は無いのか!?!?

せめて休憩くらいさせてくれよ。

本当にやる気が出ない時、絵を描いて休むことがあるのですが、それも駄目!

勉強をしろ!はい論破!

で終わります。それは違うよ…。

やろうにも視界がクラクラしてきて勉強どころでは無いんですよね。しんどい。

異言語にも見えてくる時があってつらいです。特に日本語が。数字は何とかなります。それでも勉強は出来ない。

 

話は逸れますが、勉強だと思うことで自分はやる気が出ないのでは無いかなと思っています。

真面目にやらなくてはならないと追い込んでしまいがちで…。

逆に楽しんだほうが捗るので、自分はそうしています。

 

母の話に戻します。

頑固で短気!!!

一度決めたら何を言っても無視されます。おまけに短気なので直ぐに怒ってきます。

何これ地獄?

 

以上です。

愚痴をご覧頂きありがとうございました。

 

それではまた( ^ᵕ^)