水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

結局うちの家ってどうなの?

最近夜12時を過ぎる前までに寝室に居ないといけない決まりが家で出来、少しでも過ぎると布団や枕カバーを部屋外に投げ捨てられる水蒸雲です。

母怖い。

もちろん自分が悪いということは分かっています。

でも手段がおかしいって。

まず反省の出来ない私に、「死ね」と言っても「あんたなんて要らない、うちの子じゃない」と伝えても「出てけ」と衝撃発言を残しても意味が無いのです。

双方が残念無念また来年。

来年までに私の精神状態が良くなっていればいいのですが。

という冗談は無視して、本題のうちの家はどうなのかについて話していきます。

 

端的に言います。

おかしい。

…と最近気付き始めました。ははは(乾いた笑い)。

まず体罰。なかなか酷いです。

聞いた事ありますか?実の母がなんと首を絞めてくるのです!

珍事か何かだろうか。

知りません。

母の怒りの矛先が子の死になっただけなのだと思われます、本能的な意味で。

母曰く、「あんた(水蒸雲)のこと、殺したい程憎んでるから」だそうなので。

100%自分が悪いんです。

もう一度言います。

10000%私が悪いです生きててごめん。

時間を破るのは勿論私の責任ですし、勉強をしないのも「やる気が出ない」という言い訳の元なのです。

は???

鬱(多分)は言い訳だったのか!ああそうか!

世の皆を敵に回す発言をしていることに気が付け!母よ!

鬱(多分)じゃなかったら、活字が読めなくなったり無気力無感情になったり衝動的なもので未遂を繰り返したりしません。

希死念慮や自殺願望については…幼少期からあるので…普通です。

違います。異常です。

皆さん知っているでしょうか?死にたくなるのって異常な状態だそうです。

初めて知った時はとても驚きました、誰もが抱えていると思っていたので。

厨二病や自意識過剰ではありません。

本当です。本当の、事実の話。

いや…だって…4階から下を見て吸い込まれそうになったことは何度もあるし…、刃物を見ると想像力が豊かになって脳内で自分に刺し始めるし…、元からうつ思考だったらしいし……(華麗な言い訳タイム)。

生き辛い世の中です。

少しでも改善されるといいな、なんて願っています。

 

さて、話の脱線が酷いので戻して。

父も酷いものだったんです。

決して酷い人ではない、少し不器用なだけ、だとしてもいちいち叩いてくるのは違いますから。

私に対してもしてきていたのですが、弟への方が当たりが酷かったように感じます。

期待していたのでしょう。その分、手も口も攻撃的で。

グレーゾーンである弟に無理強いをさせた為か、弟は父のことを嫌悪しています。

トラウマの対象だしね。

幸い、今は仕事の都合上父とは別居しているからか争い事は少ないですが、顔を合わせれば喧嘩祭りですね。

弟も父も、大変そうです。

私や母が仲を取り持っても意味はありません、殴り合いの大喧嘩に発展しかけます。

 

そんなこんなで、私の恐怖の対象が母であることが見えてきたと思われます。

父は…酒癖が悪い以外は不器用なだけだとして…。

母は駄目だ。本当に駄目。

物を投げつけてきますからね、うちの母。しかも急所を狙って。

口も悪く手も酷い、けれど私を愛している事実は変わらない。

曖昧!!どれもこれも曖昧!!曖昧って嫌!!

否定の言葉が苦手な私が唯一「嫌だ」と言えるのが曖昧です。

それだけ異常だと言うのが伝わるかと思います。

曖昧ってとても魅力的ですがね。

 

少しでも環境が変わったり、早く一人暮らしをしたりしたいものです。

 

これにて( ^ᵕ^)