水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

父の話

勝手に晒してごめん、両親………。

ということで今日は父について伝えていきます。

 

悪い人では無いのですが、癖が強いうちの父。

手始めに、手の出る人だと言うのを伝えておきます。

弟の方が理不尽な目にあっているかもしれない。自分もされてきましたが。

けれど母と違って、感情に身を任せる人では無いので安心でしたね。

 

いやいや暴力は良くないよ。やめようね。

 

父ってとにかく家族に甘えてくるんです。

挨拶は絶対に言わない、片付けや掃除、子の世話も積極的にしない。

父と歩いてどこかへ出掛けることも少なかったと思います。(ドライブは小さな頃に何回か行ったことがあります。)

けれども仕事は完璧にこなすんです。

そのせいで、母や弟からは「ATM」と言われていました。

そんな事言わないで。死にたくなるから。

 

不器用な人なんです、父は。父は。

父“は”!!!!!!!!!!!!!!

母は駄目だ!!!!あの人は確信犯だ!!!!平気で暴力振るっちゃうから!!!!

そのくせ夢で殺すのは父と弟でしたけどね。

まず夢の中とはいえ人を殺してはいけません。

 

話を戻して。

父は外面は本当に良いんです。仕事の出来る良い人なんです。

それなのに家族に甘くて甘くて甘い………………。

 

ああ死にたい。とても死にたい。ああ死にたい。

すみませんすみませんすみません…。

今、母に精神的暴力をされてつい本音が。

 

また話を戻します。

挨拶をしないというのは、おはようやおやすみ、いただきます等です。

本当に言いません。無言。

けれど父って無言実行な所があるので…そこからかな、と…。

 

父は幼い頃、あまり甘えられなかった人なんです。

しっかり者だったようで。

それもあってか家族との距離感が分からないんだろうなと思っています。

それにしても暴力は良くない。

 

ここらへんで。

これ以上に死にたくなる前にやめときます。

では( ^ᵕ^)