水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

鬱!

やっほー!!!!!!!!!!!

ド鬱!!!!!!!!!!!!!!!

勉強させてくれ!!!!!!!!!!

 

こんな鬱の人いる?

 

鬱思考ってつらいですね。生まれた時からそうなので分かりませんが。

異常者の自覚はあります。

物心ついた時から希死念慮あったし…ふとすると死にたくなるんですよ、おかしいよ。

自殺願望もあったんだよ…大して面白くない人生だな…って感じたし…。早いんだよ。

 

これは自慢でも何でも無く、普通の人には見えないものが見えるんですね。

第一印象のみで、「この人は裏があるな」「信頼出来ない人だな」「根は明るい人だな」「暗い人なんだろうな」と。

その後人間観察をして、ほぼ当たっているので大変です。

 

自分のような生き方をしてみてほしい。必ず死のうとする人が出てくると思う。

人間を、ステータスのある運良く知能の高かった生物としてしか見た事ありませんからね。今まで。

どう思います?しんどくなりません?

 

現に自分は包丁を腹に刺そうとしましたし。

結局恐怖で刺せませんでしたけど。

早く死にたいけど死にたくない。死と生に恐怖してるんですね。馬鹿野郎かな?

 

死にたがっている人って、誰よりも生に理解のある人だと思っていて。

逆に死ねない人は、生という考えを無視しようとしているというか。

あくまでも持論なので無視して下さい。

けれどこれって、理にかなっていると思うんです。理解し過ぎたからこそ嫌になってしまった、みたいな。

自分がそうなので。

 

あくる日、人間について考えていたら全ての人間が苦手になり。

食べ物について考えていれば全てのご飯が食べづらくなり。

そうして考え過ぎたくなくなり愛想笑いしかしなくなりましたとさ。

サイコパスって家族に言われる程ニコニコしてます。

ただ最近は、それも出来なくなっているのでどうにかしようと思っているところです。

 

だからSeグリップ状態のINFJキャラが好きなんですよ。該当人物、狛枝凪斗…………………。

どうしてもINFJキャラを見つけると、自分の苦しみを味わわせてしまう。ごめんな…。

 

この話に続けて。

つらさを我慢する方法って沢山ある訳で。

解離する、それでも我慢、ストレス発散する、記憶から無くす、SOSを出す……等々。

自分は「それでも我慢」と「記憶を曖昧にする」でしたね。

 

我慢強い方なので、必死に耐え抜いています。我慢すれば終わる事だしね。

記憶が曖昧なのは、現実逃避をしたいからでしょう。思い出せてもそれ以上はやめています。

 

さて、これくらいにしておきます。止まらなくなるので。

また機会があったら話します〜。

 

それでは( ^ᵕ^)