水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

思想

たまには言ってみる、自分の思考の仕方の話。

 

出来るだけ分かりやすく話が進むように、何の需要もないMBTI晒しをします。

自分はINFJです。

もしかしたらINTJの可能性もありますが、思考パターン的にINFJの可能性が高めですね。

 

INFJって、とある1つの事柄に対して悩み続けてしまうところがあるんですね。優柔不断とも言い替えれます。

そんな理由があり、考えを整理する為にもここを利用させて頂いている訳です。

 

さて、そんなINFJ(水蒸雲)。

悩み過ぎておかしな結論に至り、それを正当化して他人に押し付けようとしだす時があります。

 

おかしな持論の例としては

風邪をひく→人間の体はなんて貧弱なんだ→何故こんなにも脆いのか、どうせ死ぬくせに→それなら今すぐ皆で楽に死んだ方が良いのでは?→人間に価値は無い→「この世は虚無だ!!!」

ダブルスタンダードな行動をとられる→人間は曖昧過ぎる→人は混沌でもあるんだ→「この世は虚無か混沌なんだ!!!」

みたいな感じです。狂ってますね〜。

ですが、誰に何を言われようともこの持論は簡単には変わらないんですね。恐ろしや…。

 

こちらのことを、不健全ループや劣等グリップと言うんだとか。

どちらかと言うとSeグリップでしょうか。

自分の中の思考で、1番楽しいと思うことや、好きなこと、すべきだと思い込んでいることを手段を選ばず無理矢理やり始めます。

現実逃避の為に。

まさに自分なので、引きますね。

現実を見ない為に逃げてます。

 

他にも、今までものを見れば分かりますが、家庭内暴力は普通だと思っていたり、我慢ばかりの人生を歩んでいたりします。

世間一般の我慢度合いが100だとしたら、自分は300はいっていると思えるぐらいおかしいんですよ。

自慢するようなものでは無い。

 

それに加えて希死念慮に自殺願望!!

気を抜けば自殺の脳内シュミレーション!!

生きるだけでこんなに大変!!

 

母は首絞めてくるし!

父は不器用過ぎるし!

弟は反抗期で八つ当たりだらけだし!

自分は死にたがりだし!

 

どうしてこうなるの〜!?!?!?!?

 

精神安定の為に決められた量以上の薬を飲んでハッピーになります。

ちなみに出されているのはエビリファイ1mgとメラトベル。

メラトベルに関しては、強制的に眠らされる感覚があまりにも辛すぎてやめてしまいました。

エビリファイは、少し前に5錠飲んで駄目だったので、6錠にしてみます。

まず本来は1錠飲みですからね。何してるのこの人。

 

なんて素敵な薬依存。

どれもこれも精神を安定させる為なんだよ。いい加減効いてくれ〜!!!!!

 

毎年死にたい欲だらけの水蒸雲でした。

 

おしまい( ^ᵕ^)