水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

1人、孤独である話

さて、このブログは誰向きに書いているのか。

知りません!!

読者様が増えないことを気にしていた時もありましたが、自分の感情整理の為だと思うと半ば存在を無視しても良いのかもしれないなどと思い始めました。

ある程度は有名になってはみたいものの、内容が内容ですからね…。

気を抜けば希死念慮自殺願望終焉家庭環境複雑難解な自我晒し、難しい文章…。

私は今中三なのですが、らしからぬ文ですよね。

どこか冷めているというか。

人気も出ない訳です。

それでもただの承認欲求に過ぎないことは分かった上で、見て欲しいなと思うのです。

自分について深く知って欲しいなと思うので。

勿論、こちらを見て下さる少数の方には大変感謝しています。

こんなよく分からない文章を読んで下さりありがとうございます。

 

突然ですが、私は相互理解をとても大切にしています。

双方を知らないと何も始まらないだろう?という考えです。

この考えが私生活に悪影響を及ぼしているんです…。

問題を完全に理解しないと前へ進めない、相手が自分を理解していない為友達になりにくくなる、等。

前者はいいとして、後者は試しに友達になってみればいいだけじゃないか!と思うはずです。

それが難しい。

お試しが出来ないんです、友達でも恋愛でも。

出来たとしても少し経てば「自分の中の相手」と「本当の相手」の距離が開き始めて素直に仲良く出来なくなってしまいます。

困ったものです、生きていれば何もせずとも着いてくることさえ難しいのですから。

そんなこんなで、私は自分の殻にこもるようになります。

殻を破ろうとしては、自分のイメージと相手のギャップにショックして修復しまたこもり、の繰り返しです。

おかげで友達と言えるのかは分かりませんが、こんな自分と仲良くしてくれる方は1人しかいません。

それ以外の方とは仲良くなれず…。

仲良くなりたくても疎遠になってしまった子もいます。

 

このまま一生孤独なのでしょうか。

1人だからこそ楽しめること、例えば一人旅なども行ってみたいなと思うのですが、1人でどこかへ出掛けることが今の不安定な精神で大丈夫なのか分かりません。

それでも私は生きます。

 

せめて独り立ちするまでは生きたいです。

そこまでに衝撃的なことが多く続いたとしても、未来は「こんなことがあったんだな」と思える程の心の余裕を持ってみたいです。

 

ではまた( ^ᵕ^)