水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

幻覚幻聴の話

みなさーーーん!!!

うわーーーーーん!!!幻覚と幻聴がするーーーーー!!!

最悪な始まり方。

 

ということで今回は幻覚・幻聴について詳しく伝えます。

 

まず幻覚なのですが、閉眼幻覚なら幼少期から見てます。正気か?

 

目を瞑ると、見知らぬ何かが見て来ることが多いです。

前は顔の付いた柳でした。

他には、犬が自分を食べようとしてきたこととか。脳内がうるさい。

 

目に見られることも。

👁これが2つです。絵文字だけでも怖くなってきた…。

ひたすらジーッと見られたり、段々と近付かれたり。

 

何故か視界が揺れることもあります。

この現象は幼少期、頻繁にあったことですね。

地震かと疑うほど揺れるので、酔いそうになってたりします。

 

どちらにしろしんどいので、精神に負荷をかけてはなりません。

皆様はどうか休んで下さい。

 

次に幻聴について。

自分の場合は、考えたことがそのまま聞こえることがありましたね。

 

とある子と遊びに行った日の夜、凄く緊張していたのか、その子の声で聞こえました。

意味の分からないことを言ってましたね。「お前はどうせ紙~」みたいな。

流石に煩かったです。

 

他にも、その時々によって違いが出たりします。

風音や、電車内の音、ガサガサとした音、等、その日に起こったことに影響を受けやすい印象です。

 

どちらにしろ、幻覚よりは少なめかもしれません。

 

こんな感じでした、いかがでしょうか。

1日に1回は絶対に見えるor聞こえるのです。

実は耳鳴りも酷いので大変だったりします。

 

生きるってこんなにも大変なのか???

 

以上です、ありがとうございました( ^ᵕ^)