水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

家庭環境・幼稚園の話

久々ですね!

自分は元気に生きております。そりゃもう元気に。多分。

新年から大変なことが続いておりますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか…?

 

そんなこんなで今回の話は

家庭環境について

だそうです、初っ端から重そうですね。

 

だがしかーし!

ここは自分の中では数少ない独り言の場所!

いとも容易く伝えちゃいます!見る人もそこまでいないだろうから!

昔から中々に面白い生活を送っていたので、お楽しみに。

 

3歳頃

記憶ゼロ。ウルトラマンゼロ

典型的な引っ込み思案っ子だったそう。

その頃の写真を見ると、1歩引いたものや照れているものも多々あったり。しゃきっとせい。

 

4歳頃(年少)

こちらも記憶ゼロです。師匠…。

とある同級生の男の子に頭もみくちゃにされて半泣きになったそうです。なんだそれは。

また、Qちゃん(仮)と気持ち悪い程仲良くしてたんだとか。そんなことするから2年間クラス離れさせられたんだよマヌケ。

ちなみにQちゃん(仮)、とても可愛いんですよ。今も可愛いです。美女です。

大変どうでもいいです。関わる機会なんて無いのに。

 

ちなみに題名の通り、自分は幼稚園に通っていました。

母から言わせると、ママ友の関係が酷かったんだとか。お疲れ様です。

 

5歳頃(年中)

この頃の記憶から、少しづつ鮮明な過去になっていきます。

その一、Qちゃん(仮)とクラスを分けさせられる

その二、Qちゃん(仮)と昼ご飯は一緒に食べる

その三、Qちゃん(仮)が行き帰りを見送ってくれる

Qちゃん(仮)お強い。

他にもあるので少し詳しく。

 

その一!

ひとつ上の男の子に、顔に砂かけられました。ブワサッと勢いよく。めちゃくちゃ笑われました。

当時自分はどうすることも出来ず、幼稚園の先生に何もされていないと誤魔化すことしか出来ませんでしたね。

幸い、大事にもなりませんでしたのでOK!!

…では無いですよね。

軽くトラウマになりかけました。未だに鮮明に思い出せるので、当時は相当ショックだったと思います。

 

その二!

気分屋な、とある女の子の性格を観察してました笑

いや本当なんですよ!?その子面白かったんですよ!?

というのも、通っていた幼稚園の廊下に、園児の分フックがあったんですね。そこに荷物を掛けるっていう。

その女の子が、フックにかけているタオルをよく落としていたんですね笑

自分自身もやりがちでしたが笑

(というのもフックがそれはまあ小さかった。)

厚意で落としたタオルを拾って渡そうとするじゃないですか!

すると!

日によって!

対応が違うんですよ!!

なんなんだ…。

素直に感謝してくれる日もあれば、お節介だと言わんばかりに取り上げる日もあれば、触った時点で怒られる日もあり……。

なんて面白い子なの!!!!

と何度思ったか。ちなみに年長になってもこの状況は続きます。クラスが同じだったので。大変面白い。

 

とまあこんな感じで、色々なことがあった年なんですね。

そのせいか、5歳にして人間について詳しくなっていったような気がします。

聞いたことあります!?この歳で「お肉って死んだ動物さんなんだな…」とか考えた子!?

自慢ではなく普通に怖い。成熟し過ぎだよ。

 

6歳頃

恋愛??っぽいことをしていました。未だに理解出来ない。昔もよく分からなかった。

当時凄くイケメンな男の子がいたんですね、その子に気に入られたようで仲良くしていた訳です。

元から男友達は多かったけど!!それにしてはおかしいな!!

頬にキスとかされました。本気かよ。おれは本気じゃなかったぞ。

ちょっとしたスキンシップだろうな〜程度の思いだったんでしょうね、自分は。

この頃から恋愛に対しては異常に冷めてたので。

そんなほのぼのとしたことが起きつつも、大きなことだってあったりするんですよ?

 

階段から落ちました!あれま!

押された感覚はしっかりと覚えています。

故意か過失かは分かりません。

だとしても事故!!!普通に事故!!!!

下手すれば大怪我です。そうはならなかったけども。

当時の自分の証言によると、一瞬ではあるが気を失ったんだとか。打ちどころが酷くなくてよかったよ。

もしかしたら故意だったのかもしれない。多分。

母がそれについて抗議したんですね、当時の幼稚園の先生に。

その先生はとても優しかったので、「皆良い子だからそんなことはしない」と言ったそうです。

そして母は「必ずしもそうとは限らない」という、なんともまあ冷たい一言を言い放った訳です。この頃から言い過ぎなんだよ母。

先生はこの言葉に相当ショックを受けたようで、昼休み時間に集合させられました。クラスの園児と先生だけで。

あとは先生がひたすら反省やらなんやらを喋っているだけです。最終的には泣いてしまっていました。

状況に混乱しつつも、もしかしたら(間接的に)自分のせいかもな…なんて思っていました。あまりにも冷静過ぎる。

 

さーていかがでしたか!!

これはもう最低最悪って感じですねえ!!!

階段から落とされた?事件については未解決なのが面白いです。

皆さん、階段から突き落とされた時はちゃんと犯人を確認する癖を付けましょう!事件から得た教訓です!!ご注意を!!!

 

そしてこの頃から頭の回転が早かった模様です。怖いよ自分が。

 

それではこの辺で( ^ᵕ^)