水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

夢の話

皆様どうもこんにちは。

 

初めましてです!

もしかしたら街中で、1度あったことがあるかもしれませんね!

大変確率が低いよ

 

水蒸雲と申します。

水蒸気と雲を掛け合わせた感じです。

名前の由来は単純明快。好きだから。

正直言って意味不明ですね、自分でもよく分からない。

何が「単純明快」なのかすらよう分からん。

 

さて、こんなしょーもない話をしていても生産性がないので。

というか面白くもなんともないので!笑

 

今回は、「夢」について好き勝手に語っていきたいと思います。

とは言っても自分の経験の話です。

お暇な時にご覧下さい。

 

まず夢って何(哲学的に)

 

夢(ゆめ)とは、 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のこと

(Wikipedia様より)

 

幻覚なんだ!?!?

しっかりと調べたことがないので驚き。

いや確かに、よくよく考えればそうか…?

 

まあまあ、これにて一旦哲学は置いておいて。

 

皆さんってどんな夢を見たことがありますか?

凄く知りたい。皆様の夢のお話。

自分自身、なかなかファンタジーな夢ばかりみるんですね。

物理法則がおかしくなっているもの等も多々。

(ちなみに、明晰夢は未だかつて見たことがないです。少し興味はある。)

 

そんな自分に印象強く残っている夢を、1つ紹介してみます。

あまり期待しないで下さいな。

 

知り合いがエスカレーターに閉じ込められる夢

 

意味不明Part2ですね。

字面からのよく分からないオーラが凄い。

 

軽く説明を致しますと、なんとこちらの夢、5歳頃に見た夢なんです。

更によく分からないよ!!!!!!!

精神状態おかしいよ!!!!!!!

 

ツッコミどころ満載ですが、状況説明を始めます。

 

・薄暗闇の室内らしき所

・ポツンとあるエスカレーター

・近くに照明が数個

・周りに人っ子一人いない

 

本当になんなんだよこれ…。

ホラーゲーム見た後なのか…?

その頃の記憶は覚えとらんけども。

さて、まぁそんな意味不明of意味不明な場に動きも入ってきます。なんなのこれ。

 

暗闇の中を歩く幼き頃の水蒸雲。

しばらく進んでいくと、エスカレーターのようなものが見えてきます。

耳を澄ましてみるとなんと!(エスカレーターの)中から声が聞こえます!

残念ながら竹取物語は始まらない

 

その「声」の人物なのですが、幼少期仲良くしていたというか半ばいじめに近いことをされていた、『Aちゃん(仮)』だったんですね。

いじめに関しては、全くもって酷いものでは無かったのでご心配なく。

小さな頃には必ず通る道…のはず。

 

助けを求めている(?)Aちゃん(仮)。

水蒸雲は必死になって声をかけたり手を伸ばしたりします。

けれども、そこはエスカレーターです。

機械を壊すことも、動きを止めることも、何も出来ません。

幼児に何か出来たら逆に凄い。

 

助けようにもどうしようもない!

絶体絶命の大ピンチ!

その時!!

どんなシステムかは分かりませんが、エスカレーターの階段が開いたんです!

夢の中って不思議!

閉じ込められていたAちゃん(仮)の手を取り、引っ張り出そうとした瞬間………。

 

目が覚めました。

いいタイミングですね。(達観視)

この夢を見た時は幼かったのもあり、泣いてました。気付いたら。

見かねた母が宥めてくれた記憶があります。

あの時ばかりは感謝でいっぱいだ。

落ち着いた後はぐっすり寝れました。

ちゃんちゃん。

 

いや〜不思議な夢ですよね。

夢占い的に言うと、「誰かを助ける夢」は回りで困っている人がいる、という意味になるんだとか。

あの時、水蒸雲が助けられた人は一体いたんでしょうか…。

謎は深まるばかり。

 

案外、夢って面白いですよ!

日記をつけてみてもいいかもしれないです。後に発見があったりします。

他にも不思議な夢達が水蒸雲の夢日記に沢山詰まっているので、機会があったら話します。

 

さて!オチが見当たらないのでこの辺で!

皆様はぐっすりと寝れますよう!

 

それではまた( ^ᵕ^)