水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

家庭環境・小学校の話

久々に始めます、小学校の話を……。

 

1年生、7歳

比較的楽しい時だったと思われます。

絵のコンクールで代表に何故か選ばれたりしましたね。休み時間も頑張って描いていたからかな…。

小学校入学一年目というのもあり、和気藹々と楽しめたのではないのでしょうか。

というのもあまり記憶が無く…思い返せる記憶の限りは楽しんだのだと思います。

そして、とある男の子に猛アタックされてました笑

記憶ありましたね。

とある男の子、女の子、そして自分の3人で仲良くしていた記憶があります。

それとNちゃん、Rちゃんもですね。

 

2年生、8歳

いつの間にやら後輩が出来てしまいました!時が経つの早いなと思いましたね。

先輩面をして頑張った記憶があったりなかったり。

この頃、集会で隣になった5年生を見て、自分もこれくらい大きくなれるのかと心配になりましたが大丈夫、もうこんなに大きくなりました。

と、ここで、理不尽な理由で先生に怒られたとか言っちゃいます。

正直に言うと全面的に自分が悪いのですが、理由を大して聞かずに怒られたので頭の中ははてなマークだらけでした笑

 

3年生、9歳

クラス変更されました。

なんと!ここに来て!少しの学級崩壊を起こします!

当時やんちゃっ子がいまして、先生とそりが合わなかったようで。それはもう沢山衝突していました。

かくいう自分も3年生の先生とは合わなかったので少し同情してしまいますね…。

というのも、その頃仲良くしていた女の子とほぼ共同作業のような状態で図画工作をして、先生に似過ぎていると言われてしまい友情崩壊。

暫くその女の子に避けられていました。

ここでRちゃんとは別れ、Nちゃん、新しくKちゃんととても仲良くするようになります。

Nちゃんが優しい子で…その頃自分はお小遣いを貰っていなかったのですが、2人で出かけた時にお金を全て出してくれて…。

返すよ?と言っても全て拒否されてしまうので好かれてるなと思ってしまいました。

Kちゃんは、個性的という言葉では片付けられない程不思議な子だったんです笑

ですがなんと、Kちゃんとは人生で初めて意気投合することが出来、とても嬉しかったです。早く会いたいくらい。

 

更に、後半期から中学受験塾に通い始めます。

まだ3年生の段階だったので緩く勉強していました。

 

4年生、10歳

2年生の頃と同じ先生でした。

この頃はNちゃんやKちゃんと仲良くしていた記憶が強くて…。

特にKちゃんとよく遊んでいました。勿論Nちゃんとも遊んでいましたが、話す頻度で言うとKちゃんの方が多かったように感じます。

そして受験に対し本格的に対策し始めます。塾で楽しく勉強していました!

 

5年生、11歳

クラス替え再び。NちゃんKちゃんRちゃんと一緒になれました!楽しく、時に喧嘩もしつつ仲良く出来ましたとさ!

この学年時の先生がそれはもう自分と相性が良くて…いい人でした。

音楽に関連して、金管楽器を吹く機会がありました。初めはつらかったですが、何度も練習するにつれて楽しめるようになりました。良い経験だった…。

受験対策も続きます。夜9時まで塾で頑張りましたね…体力が有り余っている…。

 

6年生、12歳

相も変わらずN、K、Rちゃんと仲良く。

ここにきて先生と合わず!!先生からはきっと問題児扱いされていたと思われます。それほど態度が酷かった。

受験対策も完璧!見事志望校に入ります。

 

さて、いかがでしたでしょうか!

中々面白い体験をちまちまとしているので、機会があったら話してみたいですね。

 

それでは、また( ^ᵕ^)