水蒸雲の独り言

人間です。学生です。変な人。自分の記録用。希死念慮♪自殺願望♪共存済♪

ウルの話

皆様はウルトラヒーローシリーズをご存知でしょうか?

勿論!!!!知ってますよね!!!!

私が愛してやまないウルトラヒーロー達について、少し詳しく話していきます。

 

ウルトラヒーローシリーズの何が凄いって、「設定の作り込み、各キャラの設定、ストーリーの出来栄え」が完璧なんですよね。

見ていて飽きない。

視聴していてマンネリ化してしまう方もいらっしゃるそうですが、自分はならなかったですね。

個々のシリーズが出来上がっているものばかりで。何度見返しても楽しいんです。

 

・設定の作り込み

M78星雲光の国だけでなくO50やU40などの他の星、次元を超えたヒーロー達の出会いなど、確固とした理由を持ってストーリーが進められていくんです。

脇役にも苦悩があったり、なんと主人公のヒーローがどのような存在か分からないまま終わったり笑

それでも考察の出来る伏線がいたる所に散りばめられていて。

飽きさせない工夫が垣間見えますよね。

 

・各キャラの設定

先程も話したようなヒーロー達の出身国の違い、本編に至るまでの経緯、等詳しく設定があるんです。

まだ明かされていない秘密も含めて楽しめます。

 

・ストーリーの出来栄え

たった一つの話だけでも見所がいっぱいなんです!

ここから始まる考察があったり、笑いあり涙ありの話が多いように感じます。

 

私はヒーロー達を神格化&友達だと思っています。何を言っているんだ?

神に成りきれないが神の如き力を持つヒーロー達が好きで…幼少期からの救世主です。

 

自分がウルトラヒーローシリーズが好きになったきっかけが、弟なんです。

弟がウルトラヒーロー作品を見ているのに乗っかる形で見始めました。

最初はただの物語として見ていて、小学校低学年程で見たくなってしまいました。

しかし数ヶ月前、ふと作品を見返そうと思い見てみた結果、良さが沢山見つかり今に至る訳です。

 

自分が幼少期に影響を受けた作品は「ウルトラヒーローシリーズ」「ドライブヘッド」「シンカリオン」と、明らかに男の子向けのものばかりで笑

しかしどれもストーリーが素敵なので、機会があれば見返したいですね。

 

そしてブレーザーくんの映画!見に行きたいですがどうでしょう……。

 

今日のところはこの辺で。

それではまた( ^ᵕ^)